BLOGブログ

  • 2021.07.07
  • ブログ

第37期決算報告会

弊社5月決算で毎年7月頃に全体で決算報告会を行っています。前期はコロナウイルスの影響で人の動きが制限されたためお土産関係のパッケージが動かずなかなかの苦戦でしたが、巣ごもり需要の印刷物が逆に動きました。まだまだコロナ禍で前のように自由に行動はできませんが、一日も早い日常が取り戻せるよう祈るばかりです。ただ2年前と同じようには戻らないんだろうなということも感じております・・。

毎年決算報告会の時に配布している「経営理念カード」です。そこに今期のスローガンも書かれていて、今期のスローガンは「現場力を高める」です。これは当然現場だけではなく営業から配送まで全てにおいてですが、各所で問題が起こった際に優先順位をしっかり考え迅速かつ適切な解決をするために考えてほしいとの思いです。

なかなか厳しく先行きもさらに不透明な時代ですが、社内全体で限界利益重視の考えもかなり浸透してきてますので前期も無事決算を迎えられましたし、今期もいい形で終えられるように社内全体でベクトルを改めて合わせられたかなと感じております。

また雰囲気のいい職場作りにするためのそれぞれの行動なども考えてもらい、気持ちよく働ける職場作りを皆で取り組んでいきたいと思います。

今年は残念ながら懇親会は中止・・・。持ち帰りの折でそれぞれ家族と乾杯ですかね^^

一覧に戻る