社内のシステムを大きく入れ替えしました。長い準備期間を経ていよいよ12月から実行です。もう後戻りはできません^^;
業務の見える化と納期対応、品質管理、日報などの自動化、見積もりの簡略化などかなり盛り沢山の内容となっています。当然はじめは会社内の混乱は想定してます。しかし使いこなせれば必ず大きな武器となることでしょう!前向きに更新作業に取り組んでいきたいと思います!
各部署にはタブレット端末を配置し、各ジョブの工程表をバーコードで読み取りチェックリスト入力、終了後の数量入力など行います。数量管理、進行状況など即座にわかるという感じ。
混乱も思ったよりは少なく、慣れてもらっている感じです。ただ工程表などのシステムもがらりと変わったので、一回りするまでなかなか大変ですが・・。前向きに取り組んでいきます!