BLOGブログ

  • 2022.11.30
  • ブログ

IGAS(国際総合印刷機材展)へ

有志でIGAS(国際総合印刷機材展)へ行ってきました。ここ数年コロナ禍で久しぶりのビックサイト!心躍ります^^ 希望する社員さんのお子さんも2人参加でした。少しでもお父さんお母さんの仕事、印刷に興味持ってくれるといいですね!

規模感は前回と比べて出展メーカーも少なく、なんとなくさみしい感じはしましたが、やはりリアルな展示会はいいですねー。これから人材不足に向けてのロボット化などが多かったです。これから劇的に変わるであろう時代の流れに対応していかなければならないと改めて感じました。

そして現地解散にてそれぞれ久しぶりの東京を満喫でしたね^^ 

新橋昼飲みとか。

一覧に戻る